MENU
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
この度、弊社から一部のお客様へ発信しました電⼦メールにおきまして、弊社の不⼿際により、お客様のメールアドレスが表⽰された状態で送信されたことが判明いたしました。
お客様には多大なるご迷惑とご⼼配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
弊社は、このような事態を招いたことを重く受け⽌め、個⼈情報の取扱いに関して厳重に注意すると共に、運⽤及び管理体制の見直しを図り、再発防⽌に努めてまいります。
1.誤送信の時期等
発生時期:2022年11⽉24⽇15時30分頃
対象メールの件名:「11/26-27 さんいん輸入車ショー:ポルシェ試乗会ご応募結果」
対象情報:弊社「さんいん輸入車ショーポルシェ試乗会」にご登録いただいたアドレス
対象件数:76件
2. 発生の経緯
本来であれば宛先を「BCC」にて送信すべきところ、誤って「TO」にて送信してしまいました。送信当日18時10分頃、対象メールを受信されたお客様からのご指摘により、本件を把握いたしました。
3. 対応状況
対象メール送信先のお客様全員に対し、メールにてお詫びを申し上げるとともに、経緯を説明し、当該電子メールの削除をお願いいたしました。
4.再発防止策
社内の教育指導を徹底し、複数のお客様に一斉送信する場合や個人情報を含む重要なメールの送信に際しては複数名による事前確認を実施するようにいたします。
また個人情報保護及び情報セキュリティに関する教育を徹底し、情報管理体制の強化に取り組んでまいります。
5.本件に関するお問い合わせ先
株式会社エムエスウエスト ポルシェセンター広島
電 話 082-926-3311(火曜日を除く10時~18時30分まで)
メール pc_hiroshima@matsushima-hd.co.jp
お客様には、ご心配とご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも弊社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。