マツシマオリジナルエンブレム

いつもマツシマホールディングスのホームページを見てくださりありがとうございます!

 

さっそくですが・・・

皆さんこのエンブレムをご存知ですか??

ロゴ コラム

街中を走る車のリアガラスにチョンとついたこのマーク・・・ マツシマホールディングスのオリジナルエンブレムです!

 マツシマホールディングスのグループディーラーでご納車頂いたお客様のお車だと人目で分かるよう、、、

 ご納車時に担当営業が心を込めて、お客様のお車のリアガラスにエンブレムをお貼り致します!

 

今回は、このマツシマエンブレムを皆様にご紹介致します。

 

まずは、エンブレムの元のデザインと言いますと・・・

 

マツシマのシンボルマークでもある!!!

こちらのロゴをエンブレムに致しました・・・・

20140107_Matsushima_logo (5)

マツシマのホームページやお客様にお送りするDM・イベント時などのパネルなど・・・さまざまな場所に現れるこのロゴ!!!

マツシマホールディングス象徴のロゴでございます。

 

まずはこのマツシマのロゴへ込められた思いをご紹介したいとおもいます!!MATSUSHIMAに込めた思い・・・・

                                    松 エンブレム

松(マツ)島(シマ)という言葉の 響きから発送し、伝統的な市松模様と 縞模様を組み合わせています。 

 

                                      しま エンブレム

市松模様はレースでのチェッカーフラッグや、京都における碁盤目の街路を連想させ、縞模様には勲章などに添えられる堅縞や、道、上昇感などの意匠が重ねられています。

 

「社員の団結、多くの人々が交流する・・・」

と言う意味も込めて作成されております。

 

私たちの企業理念は「全員でつくる、家族と社会に誇れる会社」です。

 何事にも「全員で」成し遂げることを重視しており、他の企業にも負けないチームワークを大切にしています!

 チームマツシマでこれからもお客様一人ひとりに最高のカーライフを提供していきます。 

 


ページトップ